人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2週連続、相模原〜
予定通り土曜日に行って来ました。今回は後半だったので駐車場もほぼ満車。正面側に駐車して荷物搬入し、走行準備開始、お金払って走行開始しました。とりあえずタイヤはリアスイッチクレイ、フロントバーコードゴールドで走行開始。ちょっとジャンプの飛距離が気になる感じだったのでまずはピニオンギヤを21Tから22Tに変更して見たのですが、まだ完璧では無い感じ。でもストレートのスピードはちょうど良さそうです。タイヤがあってないのかなぁ…。Jackyさんも同じタイヤですがものすごい勢いですり減って行くとか。路面は湿っているけど走行台数が多くて表面に砂も多め。ひょっとしたらと思って持って来た、ヒルトップではもう使えないほど使い込んだメガピンを試してみたところ、有る程度ピンが残っているスイッチクレイよりも感触が良かったので、これを使い倒すことにしました。
2週連続、相模原〜_f0084732_051822.jpg
その後はひたすら走行。台数が多くてなかなかチキチキは続きませんでしたが、Jackyさん、S木さん、N島さん他と楽しませて頂きました。最後にフロントタイヤをスクラブスMCにチェンジしましたが、バーコードゴールドど同じような感じでした。
B5 10日目
今回はトラブルなし。でも次回までにデフメンテをやり直さないとヤバそうです。今回新品ウイング投入。ごくらくオフロードウィング (ナローサイズ)。途中でフロントのバネをX-GEARピンクからアソシグリーンに戻して見ましたが、あまり違いはわからず…。ダンパーメンテも必要かも?ボールスタッドは長い方をハブ側にしてナット止め
2週連続、相模原〜_f0084732_0512565.jpg
緩み一切なしです!
そうそう、タイヤはここまで使いましたよ〜
2週連続、相模原〜_f0084732_0512625.jpg
また使えるかも知れないので、チョッキンの刑は延期です。
by iamkoba | 2014-09-08 00:06 | Comments(2)
Commented by おこどん at 2014-09-08 23:04 x
こんばんわ。
月一ラジコンのおこどんです。
僕はスリッパーを疑ってます。ワークスはノーマル使ってないですよね?B4の試してみます。
Commented by iamkoba at 2014-09-09 23:54
どうも! ワークスセット見てみました。
パッド2枚、VTS、AVID Schelle
確かにパッド2枚が一番多いですね~。
それにスクエアバッテリーも多い~。
うーん、ヒルトップでは気にならないんだけどなあ・・・。
<< 買い物&週末の予定 週末は・・・ >>