人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大賑わいヒルトップ
予定通りヒルトップに行ってきました!
昨日はHabyパパさんお一人だったそうですが、今日はいっぱい来てましたねえ・・・。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
夏のような日差しがジリジリ来る感じでしたが、走行台数も多く路面も安定していて楽しい一日でした。
大勢で走行している動画とか撮ってませんでしたのでほぼネタ無し・・・スミマセン。
今日使用したタイヤ情報(あんまり役に立ちませんけど)
フロントは終日リップスブルーを使用しました。リアタイヤは
先週の続きのほぼピン無しX3000(WD40)→2パック使いましたがまだ行けました!!
5分山メガバイトレッド→全くダメでしたが、WD40かけてみると見違えて良くなりました。
カーペットも土も問題なし。さすがにメガピンの様なメガグリップは有りませんけど・・・。
9分山ホールショットLP R3→終始安定。結構使いましたが減りも少なめでした。
今日のような路面でも行けるんですねえ・・・。
8分山メガバイトピンク→やっぱり最高!もったいないので1パックのみでした~。
大賑わいヒルトップ_f0084732_23442152.jpg
左からX3000レッド、メガバイトレッド、右端のメガピンくらい使い込みたい・・・。
B5 13日目
先日フロントのアクスルを交換しようとして元に戻す際にネジロックを忘れたためネジが緩んで
タイヤが脱落、ベアリングの間に入っているアルミの部品を紛失しました。
反対側をばらしてサイズを確認したところ、厚さ2mmだったのでRB5で使用していたアクスルスペーサが使えました。
大賑わいヒルトップ_f0084732_23442268.jpg
見えないところですが青くなりました!
デフの具合は良い感じ。ダンパーはそろそろOリングのメンテが必要かも。
今日はAlettaさんが来ていたので例の秘密兵器をお借りしました。
大賑わいヒルトップ_f0084732_23442238.jpg
ボディ無しの重量1560gかあ。フロントに入れている錘が何グラムなのか確認しておかなくては・・・。
がくさんに頼んでいた10mmのボールスタッドがようやく届いたので、夕方路面が上がってきてから
フロントの内側のボールスタッドと交換してみました(前回、リア外側に使っちゃったので)。
リアがくっているときは、ロールセンター下げたほうがキビキビ走れそうです。
先日間違えて購入したAVIDのフロントHEXはtetさんが買い取ってくれました。
助かりました~。どうもありがとうございました。B4のリアにうまいこと使えた様です。
来週もいい天気だといいですねえ~。ではまた。
by iamkoba | 2014-09-28 23:42 | Comments(0)
<< もう、木曜日! メガピン着弾! >>