人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました~
土曜ヒルトップ、ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!
今日も一日楽しめました。
砂っぽい路面でしたが、こんなタイヤでも走れてしまう・・・(笑)
行ってきました~_f0084732_0382387.jpg
今日も先週と同じような感じのタイヤを使って、チキチキバトルしましたが
Habyパパさんから借りたグリップ剤Paragonがものすごいグリップでびっくり。
先週で使い切ったつもりのX3000が再び蘇りました・・・。
土路面は流して走ってカーペット上はガンガン握れます。
これだけ食うならってことで、ずいぶん昔に入手して今まで良かったことが無かったTEAM Losi A-7375R スプリント ってタイヤにも塗って試してみました(これもほぼバリ山・・・)。
15分ほど放置して、クリーナーでベタつきを拭き取りコースインすると普通にグリップします。というかカーペットバリ食いです。
今日はコレを使い倒すことを目標にして走りこみを重ねた結果、こんなになりました。
行ってきました~_f0084732_0382467.jpg
途中WD40も試しましたが、やはりParagonほど過激なグリップは得られませんでした。
結論 新品からくわないタイヤ、ピンがすり減ってくわないタイヤもグリップ剤塗れば一日バリ食いでチキチキバトル可能!(かも・・・メーカやコンパウンドの相性はあるかも)
ちょっとですが、走行動画を撮影しましたよ(カラカラ路面を走るB5M)。


B5 14日目
朝早めに着いて、ダンパーメンテ実施。今回は京商のXじゃないOリング(クリヤ)使用してみました。なかなかスムースかも。
今日もトラブルなく快走しました。
でもAlettaさんのカクタスを追いかけた時はほんと良く走ってたんですが、追いつけなかったな~。
例のフロントタイヤは、京商にも在庫なし。洛西には有りましたが、Aメインで買ってもらおうかなあ・・・。
次週はFRCの月例戦に参加予定です。 ではまた~。
by iamkoba | 2014-10-04 23:55 | mono | Comments(0)
<< 初Aメイン! もう、木曜日! >>