人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FRCさんの月例レースに行ってきました~
3連休の中日、本日はFRC(富士見レーシングクラブ)さん主催の月例レース、10月戦に参加してきました。
全然写真を撮ってなかったのですが、ぬまさんがくれた写真を貼ってごまかします(笑)。
チームヒルトップ Habyパパさんと。予選出走前です。
FRCさんの月例レースに行ってきました~_f0084732_21534735.jpg

FRCさんの月例レースに行ってきました~_f0084732_21543252.jpg
右側のブルーのRT5はいちさん。お世話になりました!
路面はご覧の通り、先週の台風のお陰でしっとりしていて、パドルタイヤが良い感じでした。
グリップは終日安定~、でも路面のギャップは激しくてかなり手強いです・・・。
先月のレースから一部レイアウトが変更されていました。
4WDは左の2連を一気に飛び越せるようです。飛び越せばラップは上がりますが、毎周決めるのは常連さんでも難しくかなりリスキー。

今回は2WDが3ヒート、4WDが2ヒート、ビッグタイヤが1ヒート有ったので、予選2回のアナウンス。
1本めは無理せず確実にって作戦で行きました。
B5(2WD)は予選1本目はBメインタイム。2本目はペースアップを狙うもミスが多くぼろぼろに・・・。
結果Bメイン確定。勝ち上がりを目指した決勝では、スタート後の混戦をうまく抜け出し途中1位になったのですが、やっぱりミスして後退、復活できず・・・。
RB5トラギー(ビッグタイヤ)は逆に予選1本めは下位に沈みましたが、2本目はいい感じに走り抜き全員決勝の2番手スタートをゲット。決勝はぬまさんがバッチリ撮影してくれましたので、動画でご紹介・・・。
FRCの皆さん、お世話になりました。今日も一日楽しめました。
また遊びに行きたいと思います!
FRCさんの月例レースに行ってきました~_f0084732_22221917.jpg

by iamkoba | 2014-10-12 22:21 | 動画 | Comments(2)
Commented by Jacky at 2014-10-14 16:47 x
入賞おめでとうございます。いいレースでしたね(´▽`)
Commented by iamkoba at 2014-10-14 22:05
ありがとうございます! いつもだったら抜かれて追いかけモードになるとボロボロになるんですが、RB5トラギーではなんとか我慢できました〜。B5でもあれ位粘りたかったなぁ…。来週はチャンプのレース頑張ってくださいね〜。
<< メガバイトピンク再入荷してますねえ 週末は・・・ >>