人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜チャンプ~
行ってきました~
B5Mはデフメンテして行ったのでスリッパー調整して運転開始。
進角変更やギア比(78-23、81-24)変更を試しましたが、
なんか気持ちよく走れません・・・
ギアノイズもうるさいし、計測あとが曲がらず、ビッグジャンプまでの加速で巻き気味・・・
終了後掃除していて、リアのサスブロックCのねじが緩んでガタガタになっているのを発見。
シャーシプロテクトシートの下になっていて、長いことチェックできてませんでした。
ちゃんとメンテして出直しですね~。
ギアノイズはスパーとピニオンの組み合わせが悪いかも。これも次回試します。
帰り道、車のメータの総走行距離計のことを思い出しました・・・。
77777のことすっかり忘れてました! 残念・・・
by iamkoba | 2016-01-18 23:55 | B5M | Comments(2)
Commented by Jacky at 2016-01-19 13:34 x
ギヤノイズと思っていたら、実はモーター本体からの音だったなんて結構ありますが、
そうでなければLosiのピニオンをお試し下さい(^.^)

計測からビッグジャンプまでの動きは路面の影響です
Commented by iamkoba at 2016-01-19 23:01
LosiピニオンはN島さんにも教わったところでした~。ずっと京商ピニオンなんですよね~。今度試したいと思ってます。
<< かご交換〜 大雪〜 >>