人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜ヒルトップ〜
シェイクダウンしてきました。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
走行前の記念写真
日曜ヒルトップ〜_f0084732_00351363.jpg
走行後(水撒き直後でした)
日曜ヒルトップ〜_f0084732_01023213.jpg

走らせた感想
取説セット 組み合わせるタイヤにもよりますが、リア勝ちの印象。
リアが食うとこではアンダー、でも食わないとこで巻くみたいな…
フロントガルアームなので後半曲がると聞いていた割にはそうでもない感じ。
B5Mのガルアームで感じた初期の無さは感じませんでした。
一緒にシェイクダウンしたKidさんの方は、初期からピクピクでリアのどっしり感無しと言うので車を見せてもらったら、ウイングの前後位置を調整するスペーサを抜いてました。ウイングが後ろ過ぎる気がして付けなかったとの事。
付けてもらったらかなりリア安定したようです。重い路面では取るのも有りですね〜。

今週も良い天気だったので、かなり砂っぽい路面でした。加速区間(ビックジャンプ前や、操縦台前、中ストレート、バックストレート)はリアグリップ失い易く、リアショックの取り付け位置(アーム後ろ)なんかも試す必要有りそうです。
あとは水撒きの前後でスリッパー調整しないとジャンプの飛距離が出ないなんて事も…

Kidさんがフロントショックを寝かして好印象と言うので試してみると、確かに後半に丸く曲がる印象。
それまでよりコーナーでの曲がり待ちも減り周回ペースも上がって来てたんですけど、ジャンプショートして、鉄骨直撃後、半周したら折れてました。
日曜ヒルトップ〜_f0084732_00592292.jpg
フロントガルアームの予備は用意してなかったので終了かな〜と思ったんですけど、「中古で良ければ」と助けて頂きました。ありがとうございました!
その後Kidさんも左前骨折で中古アームを消費。
フロントショックをさらに寝かした最終パック、気温も下がりリアタイヤがイマイチになってきたんですけど洗うの面倒なんでそのまま走らせていたら、操縦台前立ち上がりで砂に乗ってしまい車が左方向に向かい…鉄板に突き刺さって急停止。
日曜ヒルトップ〜_f0084732_01132356.jpg
中古アームも在庫切れって事で終了となりました。
その他のトラブル
リアのボールスタッド内側のネジ緩んでいるのに気づかず走行を続けた結果、ボールスタッド曲がりました。
左前のアクスルのネジが緩んで走行中にタイヤ脱落…。ベアンリング1個紛失しました (T-T)
そういえば、RB5や、B5の初期、ここ緩んだなぁ…

帰りにチャンプに寄ってフロントガルアームの予備を確保してきました。
日曜ヒルトップ〜_f0084732_01270755.jpg
次回ヒルトップは5/6の予定です。
またよろしくお願いします。

by iamkoba | 2018-04-30 00:34 | B6.1D | Comments(4)
Commented by at 2018-04-30 15:08 x
ご無沙汰してます。
新車いいですね~。
ローライダーは今までとは走らせ方を変えて急加速急減速は行わずに、コーナーリング速度を上げてコース全般で高めの速度をキープすることが必要かと^^;
スリッパーもこまめに調整しないとですね。
またリアのロールがかなり減るはずですので、今までとは前後のロールバランスを見直さないと特にローグリップ路面では難しいかと思います。
Commented by iamkoba at 2018-04-30 18:33
ぴさん、お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます。
長いことやってますが、セットアップ能力は全く向上出来てません…。
タイヤが当たれば調子良いし、外れるとグダグダ…
とりあえず走らせ方、注意して練習してみます〜
Commented by Kid at 2018-04-30 20:37 x
お疲れ様でした!
キムさんに、サスアーム買って来てもらいました。
また、ご一緒させてください✨
Commented by iamkoba at 2018-05-01 13:57
Kidさん、お疲れ様でした。
B5Mをフロントガルアームで復活させて見ようかなとか検討中です。B5は嫁に出すことに…。リアシャーシとか、リアのアームマウントとかは予備部品多少残してますよ〜
<< 休みなので… 明日はヒルトップ〜 >>