オプションパーツ
ぐにゃぐにゃ曲がるウイングステー
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元に戻しても、走行後は毎回ひん曲がってます。
B5Mではここまで弱く無かったんですけどね〜。
気に入らないのでアルミ製を購入。
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カッチリしました!
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by iamkoba | 2018-07-25 00:14 | B6.1D | Comments(5)
Commented by ライブリ at 2018-07-26 21:01 x
kobaさん こんばんは
タミヤのウイングステーもすぐに曲がってしまうので、私の自作車にはB64のウイングステーを採用してます。でも結構曲がりますね。
ところで、ESCにお詳しいと思いお聞きしたいのですが、昨日谷田部で走行中にESC(fletapro
V2じゃないやつです)のスイッチが溶けて固着してしまうことがありました。スイッチだけ交換してもまた同じ状態になりました。
ここってそんなに大きな電流が流れるものでしょうか?他に何か原因があるのかもしれませんが、もし何か経験があれば教えてください。
Commented by iamkoba at 2018-07-27 01:28
ライブリさん、こんばんは〜
B64のやつも曲がりますね〜と言うか捻れる?
ESC全然詳しく無いですが、スイッチが溶けて固着ってちょっと異常ですね。
スイッチオンで電流を流す方向の回路ですが、普通は抵抗を通すはずなので接点溶かすほど流れないと思うのですが。
http://www.strategicswitch.com/fujisoku/catalog/eng/pdf/SLIDE_SWITCH.pdf
スイッチの容量にもよるので、もし選べるなら電流値の大きめの物を試しても良いかもしれませんね。
でも接触不良で電源落ちよりも固着して電源切れない方がレースでリタイアせずに済むと言うメリットも有りますね〜
ちなみにV2はスイッチの論理が逆です。電流流れ過ぎてスイッチが固着すると電源が切れます。
Commented by ライブリ at 2018-07-27 05:13 x
kobaさん
出張中にすみませんです~
そうですか、やはり普通じゃないですよね。
カーペットの負荷と猛暑の影響もあるのかと思いましたが、去年はこんなことなかったので謎です。
このまま使うのもリスキーなので、レース用にはV2買うことにします~
故障品は大きめのスイッチ付けて他の車で試してみたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by iamkoba at 2018-07-27 07:40
ライブリさん、おはようございます。
早起きですね〜。
昨夜のコメントで訂正があります。
スイッチ(接点)は微小電流用とそうで無いものが有ります。微小電流を微小電流用で無いスイッチで開閉すると接触不良が起きやすくなります。と言うわけで、大きめの物はやめた方が良いです。

Commented by ライブリ at 2018-07-27 08:58 x
kobaさん
それは知らなかったです。ありがとうございます。
早起きは車をいじるためなのです。家族が起きる前じゃないと集中できないので~
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