人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ultima RB5 (T_T) その3
ちょっと情報。
リアのサスアームブラケットは、ZX5やTF5とはシャーシ側の取り付け穴ピッチが異なり
互換性は有りませんでした。
この部品、UM508 ギアボックスセット(ノーマル樹脂)またはUMW505 カーボンリアシャーシ
とセットでしか売ってないようなので、破損したくないですねえ・・・。
早いところアルミパーツが欲しいなあ(前側だけでも)。
Ultima RB5 (T_T) その3_f0084732_011442.jpg
by iamkoba | 2007-03-31 00:20 | RB5 | Comments(4)
Commented by キム×2 at 2007-03-31 01:19 x
とても役に立つ情報ありがとうございます!今晩は、朝までこのブログから目が離せそうにありません(ちょっとウソ)。

写真のサスホルダーは、上から、RB-5リヤ後・RB-5リヤ前・ZX-5フロント後(C)・ZX-5フロント前(D)ですよね?
RB-5とZX-5をリヤ同士で比べた場合、サスホルダーの穴間隔は一緒ですか?それともどちらかが広くて、別のどちらかは狭いんでしょうか?
(比較対象は、RB-5前とZX-5前(BR)、RB-5後とZX-5後(A30))
お時間があるときに比較して教えてください。

4月月例は、家族旅行のため、観戦にも行けませんが、良いデビューレースを飾れることを期待しています!!
Commented by iamkoba at 2007-03-31 03:09
こんばんは。まだ見てますか?(笑)
ノギスで測定してみたところ、前側は同一、後ろ側はA30よりは若干狭くてA25よりはだいぶ広い感じです。ひょっとするとオプションの2度ハブ入れると30度程度になるのかも。
Commented by キム×2 at 2007-03-31 04:53 x
まだ見ていますよ!
(トイレで起きたついでに気になってパソコン起動してしまいました(笑)。)

早速のご回答ありがとうございます。
ZX-5とほぼ同等のサス穴間隔ということは、現行競技用2駆の中では一番の狭さですね(XXX-CR>B4>RB-5)。
素人見解ですが、リヤサス単独で見ると、かなり旋回性を重視した攻めの設計のような気がします。

早く私も手に入れて走らせたい・・・。
(でも、中古車×2、未組立キット×1、コンバ×2、を形にするまで我慢するつもりです(笑))。

走行インプレなどの続報も期待しています。
Commented by iamkoba at 2007-03-31 17:40
どうもです。これからメカを積みます。
昨夜のコメントに大きな間違いが・・・
2度ハブでは無く0.5度ハブ
30度ではなく3度 ですね。 ではでは。
<< Ultima RB5 (^^)... Ultima RB5 (^^)... >>