2018年 10月 05日 ( 1 )
またまたサボってました〜
もう週末ですね…
こないだの日曜は台風が近づいていたので前半でチャンプに行ってきました。
コース改修前の最後って事もあり、かなり荒れた路面でしたね〜。
私はストックコンバットには出ないので、リアはすり減りメガピンをチョイス。
路面は湿ってるけど埃も多めだったので、まあまあのグリップ感でした。
ヒルトップではペタペタ路面じゃないと使えないくらいのすり減りタイヤでしたが、路面が湿っていたので、使い切れず。
f0084732_00381243.jpg
フロントは写真の3種(エレクトロンMC:PLモールド、サバーブスM3:T16M、テンドロイドES:純正モールド)を試しましたが、今回はサバーブスがやり易く感じました。
テンドロイドは曲がり足りない感じ。
エレクトロンはちょっとやりにくい時が有った気が…
前回ヒルトップと、今回チャンプでフロントアームのハードを試したんですが、どちらもイマイチでした。
ヒルトップではハードは曲がらない感じがしたんですが、その状態でタイヤを替えて試さなかったので、チャンプではタイヤも替えてみました。
結果、曲がるタイヤでもなんかイマイチな感じ。サスマウント(バルク)がアルミってのもあるかもしれませんが、私の車ではハードじゃない方が好みな感じでした。
まあ、この辺もリアタイヤのグリップ感でいろいろ違う可能性がありますので…
また機会があれば、フロント固定でリアタイヤ替えながら試してみるかも。
週末、チャンプは土日はコンバット専用なので、ヒルトップですね〜。
台風24号の影響が心配ですが、どうなんでしょう?
日曜は、南風が強いって話なので、月曜かな〜と考えてます。

[PR]
by iamkoba | 2018-10-05 23:55 | Comments(0)