カテゴリ:B64D( 15 )
Extreme 〜
台風の直撃が無くて良かったですね〜。
うちの会社は明日から夏休みって事で、ダンパーメンテをする前にちょっとだけ仕様変更。
変更前
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変更後
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N島さんにオススメされたんですが、違いはわかるのか?
日曜のFRCでぶっつけ本番です。

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by iamkoba | 2018-08-09 22:49 | B64D | Comments(0)
日曜ヒルトップ〜
行ってきました、日曜ヒルトップ〜。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

今回はB64DのESCを昔使ってたReventon Proに交換したり
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逆接で壊れたTRICO PRO V2を分解してみたり
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皆さんとスコップ使ってコースメンテしたり
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と朝から夕方まで楽しんできました。
コースメンテで、右外周は、かなりスムーズに走行可能になりました。
操縦台前は手前側がちょっと跳ねます。
もうちょっと削ると、ラインが増えて良いかも。
コース中央のジャンプは、もうちょっとなんとかしたい感じですが、前よりはねじれも減ったかな?
動画撮っておけば良かった〜撮り忘れ〜

B6.1Dはリアタイヤに懐かしのエビルツインM3を使用。最近出番もないので使い切ろうと思ったんですが、途中で水撒きしたのと、完全には乾ききらない路面のお陰であまり減らずに終わってしまいました。
夕方は気温も下がり、水も上がってきた感じでイマイチに。面倒なのでそのまま走らせましたが、メガピン路面だったかもしれませんね。
今回はセッティング変更はせず先週のまま走行。そろそろオイル換えないとチョコレートみたいになってそうです。
次回までにデフグリスも追加しておこうかな?
滑って無いけどちょっと軽すぎる気が…

B64Dは1パックのみ走行。
タイヤはメガピンとフルスロットピンクを使用。
古いESCでしたが、違和感無くて一安心です。

週末の日曜日は用事が出来てしまいました。翌週はFRC、その次はチャンプなんで、土曜ヒルトップかな?

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by iamkoba | 2018-05-29 23:55 | B64D | Comments(2)
完成〜
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寝ます。
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by iamkoba | 2018-02-24 01:45 | B64D | Comments(0)
アーム加工〜その2
加工完了〜
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by iamkoba | 2018-02-24 00:03 | B64D | Comments(0)
アーム加工〜
カーリング残念〜
明日の3位決定戦に期待ですね〜

これからアームを2mmカットします
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by iamkoba | 2018-02-23 23:15 | B64D | Comments(0)
カーボンスペーサー
カーリング女子頑張れ!
見ながら剥離防止の瞬着しました。
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by iamkoba | 2018-02-23 22:56 | B64D | Comments(0)
B64D Short Wheelbase
チャンプのレースの日、夕方見学に来てたN島さんが、前日に試してかなり良かったって言ってたので、私も試す事にしました。
まだアームの加工をやってませんが、取り敢えずリアショックのスタンドオフスペーサーを3mmカーボン板2枚重ねから削り出し。
ネジを30mmのボタンヘッドに交換。
アッパーリンクのボールスタッドを前側に移動。
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アームの前側2mm削るのは明日の夜か、土曜日にでも…

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by iamkoba | 2018-02-23 00:42 | B64D | Comments(0)
B64D改良〜
凄い雪でしたね〜。
昨夜の雪かきで、全身筋肉痛気味です。

FRCのレース前日に、B64Dちょっとだけ改良しました。
バッテリーを外さなくてもバランス充電できる様に、バッテリー抑えを追加工。
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これで、レース当日はバッテリーも積みっぱなしでした。
Li-Poバッテリーは、セーフティバックに入れて充電した方が安全ですので念のため。
実は改めて一から切り出そうかと思って、先週ヒルトップで3mm厚のカーボン板(レーザーZX5FS用のアッパーデッキ)を購入して帰ったんですけど、使い道が無くなっちゃいました〜
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by iamkoba | 2018-01-23 23:02 | B64D | Comments(0)
完成〜
こんな感じになりました。
貼り付けた面を正面にしてます。艶無しです。
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ボールスタッドは、ナットを京商の薄いやつに変更。ジャストサイズです。
斜め上から
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板厚は5.3mm程度です。貼り合わせた板は、改めて測定すると1.25mmでした。新品なら折れなさそう。
ダンパーの上側ネジはとりあえずノーマル。
ノーマルナットではギリギリナイロンにネジ山がかかる感じですが、ネジを伸ばすと路面に引っかかりそうなんで。ネジが緩むようなら伸ばします。
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by iamkoba | 2017-06-06 00:13 | B64D | Comments(0)
やっちゃった〜〜
日曜ヒルトップご一緒した皆さん、お疲れ様でした〜。
夏のカサカサ路面って感じでついつい運転が楽な四駆でチキチキバトルが繰り広げられてましたが、やはり四駆はスピードも出るし重たいしって事で、アーム折る人やダンパーステー折る人続出〜。今日餌食になってた車種。B-Max4、YZ4、XB4、B64D
私のB64D、アームは無事でしたが知らないうちにフロントショックタワーにヒビが入ってました…ショック!
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気付かずにもう1パック走らせてたら恐らく千切れてました…危ない危ない…
予備は買ってなかったので帰宅後に1mm厚のドライカーボン板で補強して見ました。
瞬着で貼り付けて周囲をざっくり切り落として
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周りをヤスリとドレメルで削り込み
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穴をドレメルで掘って
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切断面を耐水ペーパーで整えて
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現在乾燥中です。
明日断面に瞬着流して車体に取り付け予定〜。


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by iamkoba | 2017-06-05 01:32 | B64D | Comments(3)